言いたい事がいっぱい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年6月13日〜20日 大雪山系 大縦走! 黒岳石室〜お鉢巡り〜旭岳

<<   作成日時 : 2015/07/15 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月19日

画像

2時起き、3時スタート。
今日は朝からガスっています。
桂月岳も展望が期待出来ないので登るのはやめました。

画像

黒岳から直接北海岳を目指します。
ここも雪渓が多く、道がわかりにくい所が有りました。

画像

5時7分。北海岳。
画像

6時旭岳分岐。
天気がぱっとしません。
昨日お鉢巡りをして正解でした。
画像

裏旭岳。
右が旭岳。
いよいよ最後の登り。ここも急坂なのでアイゼンを装着して登ります。
画像

7時30分。
北海道最高峰旭岳2290.9m登頂。

画像

ザクザクの火山灰を下ります。
画像

旭岳石室。
画像

姿見の池
画像

画像

画像

姿見の池周辺。
画像

画像

9時40分
姿見の駅到着。
もうお腹もすいたし気分は下界なのでロープウェイを使って楽々下山。

下のロープウェイ駅でご飯を食べて、旭岳温泉に入り、ヒゲを剃り、下着からズボンから全部着替えてやっとスッキリしました。

その後、いで湯号で旭川→札幌→友達の家で泊まり
翌日新千歳より帰着しました。



後書きは。。。。
気が向いたら書きます(^_^;

長々とありがとうございました。。

画像

新千歳空港にて松尾ジンギスカン。
最終日にやっと北海道らしいものが食べられました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年6月13日〜20日 大雪山系 大縦走! 黒岳石室〜お鉢巡り〜旭岳  言いたい事がいっぱい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる