言いたい事がいっぱい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年6月13日〜20日 大雪山系 大縦走!  白雲岳→お鉢巡り→黒岳石室

<<   作成日時 : 2015/07/12 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月18日

画像

3時半起床。
昨夜は隣の親父のイビキがひどく寝付かれなかった。。

小屋の中はまだ寝てる人も多いので外のベンチで朝ご飯。
山の色が変わっていくのが美しい。

真ん中奥にトムラウシ。
今日も良い天気だ。

画像

白雲岳。
右下の雪渓を登っていきます。
ここも滑落したら危険なのでアイゼンは必至です。

画像

4時50分ご来光。
画像

避難小屋とトムラウシ。
画像

5時20分白雲岳分岐。
ここに荷物をデポしていっても良いのだけど途中アイゼンも必要なのでそのまま担いで行きます。

画像

ここも溶岩で出来た奇岩が美しい。
画像

6時10分白雲岳2229m登頂。
画像

白雲岳からの大パノラマ。
右は旭岳からトム。その奥には十勝岳。大雪山系が一望です。
画像

烏帽子岳に赤岳
画像

振り返るとさっき登ってきた白雲岳。
画像

大きな雪渓を越えてお鉢に向かいます。
画像

8時10分。北海岳2149m。
画像

お鉢が美しい。
このまま黒岳に行っちゃうと時間も早すぎだし天気の良い内にお鉢巡りをしたいと思います。
画像

9時30分、旭岳への分岐。
画像

画像

ここで黒岳からやってきたカナダ人と一緒にお昼ご飯。
3時ぐらいに起きるから9時ぐらいにお昼ご飯なんだよね。
画像

画像

間宮岳からのお鉢。
少し高台になっているからこっちからもきれいですね。
画像

画像

中岳からのお鉢。
画像

そして展望台からのお鉢。
画像

12時30分黒岳石室着。
お昼をまわると空気が変わって天気が悪くなる。
今日も3時ぐらいから雨が降り出した。
画像

大正時代から営業をされているという黒岳石室。
ここではテントを張ろうかと思っていましたが今シーズンの営業前(21日から営業)でここも無料で使わせてもらえるので話の種に泊まってみます。

ここは雨水を利用されているので営業前の今日は水が溜まっていない。
途中の雪渓で4リットル汲んできて正解でした。
ご利用になる方は注意して下さいね。

18時まだ明るいけど早めに就寝。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年6月13日〜20日 大雪山系 大縦走!  白雲岳→お鉢巡り→黒岳石室  言いたい事がいっぱい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる