言いたい事がいっぱい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年6月13日〜20日 大雪山系 大縦走! ヒサゴ沼〜忠別岳〜白雲避難小屋

<<   作成日時 : 2015/07/08 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




画像

2時起床。
3時半スタート。

今朝は化雲岳分岐までの直登ルートで登ります。
勾配がきついのでアイゼン&ピッケルで安全を確保しながらゆっくり登ります。
画像

登っていると雪の中にトカゲ?やもり?大丈夫なんか?
まぁそっとしといてやりましょう。
画像

画像

4時03分ご来光。
今朝も良い天気だ(^^)v
画像


画像

神遊びの庭。
すっばらしいいい!!
画像

天気がよいので再度化雲岳まで登り返してきました。
画像

化雲岳よりトムラウシ方面。
画像

化雲岳より忠別〜白雲岳方面。
画像

画像

五色ヶ原。
沼が点在し美しい。
ここもトムラウシ方面のビューポイント。
画像

今から行く五色岳が見えてきた。
画像

7時。
五色岳1868m
画像

五色岳より忠別岳方面。
画像

8時40分。
忠別岳の山頂でお昼ご飯にしようかと思っていたけど景色も良いし良い感じの岩が有ったので昨日の装備を乾かしながら絶景の中でのお昼ご飯。
鳥たちの歌声がすばらしい。。
画像

リスもチョロチョロしています。
画像

画像

9時30分。
忠別岳1962.8m登頂。
ゼブラが美しい。。
画像

忠別岳から高根ヶ原〜白雲岳方面。
ガスが出てきた。
画像

100mほど先に何やら黒い動く物体が!
熊です!
向こうが先にこっちに気が付き、こっちを気にしながら逃げて行きました。
めちゃくちゃ身軽であれが目の前に現れたら逃げる事は絶対不可能です。
しかしマジでいましたなぁ。。。
北海道歴20年で初めて見ました。
これで一人前と言う所ですね。
画像

画像

画像

高原が原。
忠別岳から4時間。
遠い、辛い。ここは精神的に疲れた。。
画像

15時。
白雲岳避難小屋到着。
14時過ぎから雨が降り出し1時間ほど濡れてしまった。
午前中は晴天で12時ぐらいからガスが出始め昼から雨と言うパターンになってきました。
早い時間に行動しているので何とか天候に恵まれている状況です。
画像

小屋の中はNHKの撮影で20人ほどが陣取り居場所が有りませんでした。
1階を宴会場にしていたので2階で寝ていたのですが山の人とは違うので雰囲気が悪かったです。
テントを持っていたのでテントにしようかとも思ったのですが見るからに水はけの悪いテン場で条件が悪すぎなので我慢して小屋に泊まる事にしました。

こういう人たちがいるからここも管理人が常駐するようになったと聞きますが、ここも営業が21日からと言う事でまだ管理人も来ておらずこういう状況なんだと思います。
まぁ営業前で無料だったのだけどね。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年6月13日〜20日 大雪山系 大縦走! ヒサゴ沼〜忠別岳〜白雲避難小屋  言いたい事がいっぱい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる