言いたい事がいっぱい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作 靴の拡張器。

<<   作成日時 : 2015/05/24 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

靴のサイズが合っていても幅がどうしても合わなかったり、ピンポイントで指等に当たりどうしても痛い場合があります。
メーカーや販売店では拡張器を使って不具合のある場所を延ばしてくれるサービスも有るのですが微妙な場所や量はなかなかうまく伝わりません。
また何度も持って行く手間や時間、細かく説明するのも面倒ですよね。
ならば自宅で出来れば自分好みに加工出来るじゃん。。
って事で簡易ですが拡張器をつくってしまいましょう。

画像

用意したのはコーナンで売っている580円の簡易バイス。
どこの家にも一つは必ずあると言うブレーキのピストン。
それとミラーアダプター。

画像

まずはサンダーでバイスの不要な部分をカットします。
画像

さらに穴をあけ、タッブを切ってミラーアダプターを取り付けます。

画像

受けの方のブレーキピストンはエポキシパテで接着。
押し側のミラーアダプターの方もパテで丸く作っておきます。

画像

これで任意の場所で締め込んでいけば反作用で拡張出来るって寸法です。

コマが小さいのでかなりピンポイントでの作業になりますので大きく拡張したい所はお店に出せば良いし、それで満足できない細かい所は自作器で拡張すればストレス無く自分好みの靴が出来るってものです(^^)v

コマが小さく面圧が高いのであまり無理をするとゴアテックスフィルムが破れたり皮生地そのものを痛めたりするのでほどほどにしましょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作 靴の拡張器。  言いたい事がいっぱい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる