言いたい事がいっぱい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年7月31日 白山登山

<<   作成日時 : 2014/08/08 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


http://youtu.be/uZ-EMcNhUZc







画像

7時30分砂防新道で登山開始。
早速任務完了♪

画像

中飯場 8時着。
 トイレ、水場あり

画像

画像

画像

甚之助避難小屋 10時着。
 ちょっと休憩。 トイレ、水場あり

画像

黒ボコ岩 11時半着。 

画像

室堂平
画像
 
画像

室堂12時着。
 ここでお昼ご飯。

画像

御前峰 14時着。
 ここで30分ほど遊ぶ。
画像

画像

画像

画像

お池もよく見えます。
画像

画像

画像

画像

お池巡りは約1時間。
 お花畑もキレイです。
画像

トンビ岩コースで南龍ヶ馬場キャンプ場へ。
約1時間。
途中雷雨に見舞われめちゃ怖かった。。
画像

画像

キャンプ場は300円。
炊事棟、トイレ、コテージ完備。
降ったり晴れたり。天気がコロコロ変わります。

雨が降っていたので炊事棟で夕食としました。

画像

翌朝、メチャ晴れました。
本来ならご来光のため3時起きの予定が、空が明るくなって(4時半)目が覚めたのでご来光ならず。
何のためのテン泊装備だったのか? あぁ大失敗!
画像

画像

画像

1時間ほどアルプス展望歩道に散歩に行きました。
早起きしてたらアルプスからのご来光が見られたのに。。。

画像


画像

朝のおいしい空気を感じながら8時までゆっくりしてしまった。
ここから砂防新道で下れば2時間かからず出合まで降りられるのですが
ここまで天気がよかったら観光新道で下りたい。
ならば黒ボコ岩までもう一度登らなければいけない。
画像

画像

自衛隊の方々も登られていました。
画像

黒ボコ岩到着。
空が高いぜ!!
画像

室堂平から御前峰もよく見えます。
画像

観光新道は勾配もきつく距離もあり、疲れた足を痛めつけますがお花畑は絶品です。
登りはきついので下りで花を楽しみながら下れば楽しい道だと思います。

画像

画像

最後に温泉入って文化的な食事を頂き無事終了。。


画像

今回NV-U37を登山モードで使ってみました。
25000地図上で、現在地とどっちにむかっているか分かるのでそれなりに使えます。
ガーミンのような山岳GPSとはさすがに違うが道迷い防止には十分使えそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
B・GからのM・Gへと登り詰めるわけですな! (笑) お疲れ様!
サーキットの狼!
2014/08/08 22:03
毎度、まいど、任務の為とは言え
ご苦労さまです…
ウソつき!(笑)
かるん
2014/08/08 23:36
まいど任務が大変です(笑)
流星
2014/08/10 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年7月31日 白山登山   言いたい事がいっぱい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる