言いたい事がいっぱい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年5月6・7日 四国石鎚山

<<   作成日時 : 2014/05/12 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

5月の6日7日と四国の石鎚山に登ってきました。

画像

画像

高速を降りてすぐ、翠羽高原で菜の花畑にいきました。

画像

当初大森川林道を走って一泊。
翌日に石鎚山に登ろうと思っていましたが6日も天気が良いので林道はいつでも行けるので瓶が森に急遽登る事にしました。
画像

瓶が森林道(全線舗装)も景色が良く気持ちがよいです。
画像

画像

駐車場にバイクを捨てて登山モードに変身。
画像

20分程で男山。

画像

なだらかに登っていきます。
画像

画像

さらに15分ほどで女山に。
女山なので女性達と任務達成(笑)

画像

画像

石鎚山スカイラインは19時〜7時の夜間通行止め。
早朝より登りたいのでスカイライン上で夜を明かします。
なお駐車場等でのキャンプは禁止なので注意して下さい。
2時半起床。
3時半撤収。
画像

4時スタート。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


5時半中腹で御来光。
画像

途中の雪渓はGWで踏み固められ注意すれば問題有りません。
画像

ロープウェイ方面の分岐まではなだらかに登っていきます。
画像

これからの500mがちょっとキツクなりますがほぼ階段なので危険な所はありません。
画像

写真を撮りながらゆっくり登って2時間でした。
画像

画像

画像

人が来ない内に天狗岳にも挑戦します。
画像

何カ所か怖い所がありましたが天狗岳制覇!
画像

絶景を独り占めしながらのカップラーメン(^_^)v
画像

天狗岳からしか見られない絶景!

画像

天狗岳からの山頂。
画像

鎖がデカ過ぎて持たれない。
ここまでデカかったら逆に危ないわ!
画像

下り1時間20分。

まだ朝の9時。
バイクモードにチェンジ!
久々に酷道439(よさく)で帰ります。。

画像

京柱峠
画像

西側
画像

東側
画像

奥祖谷峡の二重かずら橋。
500円もするので見ず(笑)
画像

そのかわり祖谷ソバを食す。

画像

画像

川井峠
画像

420マイル。

天気も良くツーリングも登山もキャンプも楽しめ最高の2日間でした。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、はい!
お疲れ様! 山男さん! 😽
何か? ハプニングな映像も
m(__)m 😸
K 部長!
2014/05/12 22:23
どんだけ天気ええねん。

行こうと思ってた所、先こされて悔しいっす
Tetu@
2014/05/12 22:38
部長さん

今回特にハプニングもなく平和なツーリングでした。
何か有った方が面白いっちゃ面白いんですけどね(笑)
流星
2014/05/12 22:45
Tetuさん
まぁ西日本でのネタなら被りますわな。
それも百名山なら尚更。
今回天気が良いと言う事で決断して正解でした(^_^)v
流星
2014/05/12 22:46
かずらや橋の500円は保険も込みの料金!
縄とか変える料金みたいで
日本では? お布施ですかね?
K部長!
2014/05/13 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年5月6・7日 四国石鎚山  言いたい事がいっぱい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる