言いたい事がいっぱい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年1月27日 六甲縦走 須磨浦公園→摩耶山

<<   作成日時 : 2014/01/28 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

天気が良かったので六甲山を歩いてきました。

画像

山陽電鉄「舞子駅」始発5時26分に乗って須磨浦公園に向かいます。
当日は早朝にJR舞子駅で人身事故があったようで大幅にダイヤが乱れたようです。
画像

6時須磨浦公園スタート。
山頂公園展望台ではまだ夜が明けていません。
今日も天気が良さそう。
画像

鉄拐山6時38分
画像

画像

栂尾山 7時19分ここで夜明け。10分休憩。
画像

横尾山7時50分
画像

馬の背8時3分
画像

荒熊神社9時18分
画像

鵯越駅10時32分
こkで早めのお昼ご飯。30分休憩。
画像

菊水山12時02分
古傷の右足靱帯が痛くなってきた。
画像

鍋蓋山13時03分
右足をかばうためか左足股関節が痛み出した。
画像

大竜時13時38分
画像

市が原14時01分
画像

掬星台16時19分
画像

画像

大阪方面からポートアイランドが2枚目右に見えますね。
ここからの景色は昼間でも一見の価値がありますね。
画像

右膝が限界なのでロープウェイで降りようと思っていたのに2月28日まで運休だと!
下りだと余計に膝が痛いんだよ!!
仕方がないので上野道で神戸高校方面に降ります。
画像

ケーブルカーの分岐17時03分。
帰ってきてから気が付いたのですが1月27日だったのでケーブルカーは動いていたみたいです(^^ゞ
画像

画像

街に降りてきたら18時でした。
ガッツリ12時間。
予定では12時間歩くつもりではあったがリタイヤ宣言してからの2時間は結構辛かった。

膝痛が出なかったら摩耶山15時で有馬温泉18時で行けたかも知れませんね。


正直言って今回の山行きは面白くなかった。
一つ一つの山は魅力的なのですが登っては降りて市街地を歩いて、また登って降りての繰り返し。
一つの山が完全に独立しているので縦走と言っても、ただただ距離を歩くだけになってしまう。
距離を歩く、時間を歩くのが目的ならイザ知らず私的には精神的にも苦痛だったし折角の山行きで都会からの雑踏から離れたいのに市街地を、それも結構な距離を歩くのは苦痛以外何者でも無かった。


このルート。
次は無いな。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
須磨浦からの、
夜景、じゃなくて朝景♪
朝もキレイなんだ…
早起き、得意ですねっd(^ー^)
betty
2014/01/31 09:45
もう? 御歳かな? お疲れ様! シュミレーション不足? 御一人様のお山の行動はご注意!!
神戸・・・協会!
2014/02/01 22:04
>bettyさん
須磨浦から東は神戸〜大阪なので灯りがキレイですね。
昼間は昼間で須磨海岸がよく見えてこれもキレイです。
流星
2014/02/01 23:23
年末にノロにかかってから体調がもう一つです。
特に関節系が悪く腰も椎間板ヘルニアが出て正月は起きあがる事も出来なくなりました。

九州がつぶれて急遽時間が出来たので体調を考えず山に行ったのが敗因ですね。
流星
2014/02/01 23:28
何事も修行です! 用意・準備が・・・です。
兵カン仙人!
2014/02/02 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年1月27日 六甲縦走 須磨浦公園→摩耶山  言いたい事がいっぱい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる