言いたい事がいっぱい♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/08/13 氷ノ山 ぶんまわしコース登山

<<   作成日時 : 2013/08/13 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

氷ノ山のぶんまわしコースに行って来ました。
画像

縦走コースになり元の場所に戻らないので、あらかじめ鉢伏登山口にバイクを捨てて東尾根登山口まで移動します。(当日は夜で撮れなかったので翌日に撮った画像)
画像

画像

この日はペルセウス流星群が見頃だというので1時間ほど観察していましたが肉眼ではよく見えるのですが写真には難しかったです(^_^;)

画像

画像

涼しい内に山頂まで行きたかったので4時55分スタート。

画像

東尾根休憩小屋 5時21分

画像

画像

5時30分 陽が昇り始めました。

画像

神大ヒュッテ 6時40分

画像

古千本杉 7時03分
画像

頂上よりの北側展望。
ちょっと霞がかかって大山は見えず。
画像

氷ノ山山頂 7時10分 ここでトイレ休憩 
前回の目的地が今回はただの通過点です。 しかも今回は15キロの縦走装備を背負っているのだからスキルも随分と上がってきています(^_^)v

画像

氷ノ山越避難小屋 8時8分

画像

大平頭避難小屋 9時00分 
ここで睡眠不足で頭が朦朧としてきたので30分の大休憩。20分ほどガッツリ寝ました。

画像

避難小屋を過ぎると急に展望が開けます。
矢印の所が鉢伏山。ここまで1時間で行けました。

画像


ハチ高原の緑がとても綺麗です。。

画像

振り返ると今来た道が見えます。赤い矢印が氷ノ山山頂。

画像

画像

鉢伏山頂 10時55分 休憩を入れて丁度6時間。まぁまぁのペースだと思います。

水の消費量は前回何も考えず飲んでいたら3時間で2リットルを消費(一番暑い夏の11時〜13時なので仕方がないか?)
今回は押さえながら飲んだので6時間で2リットル。でもこの後、昼ご飯の時に500mlがぶ飲みしお茶を入れたりしたので実質3リットルって所でしょうか?下界では35℃を超える猛暑日。やはり最低これぐらいの消費量は仕方がないでしょうね。

画像


この後バイクで車まで戻って本日のフィールドテストは終了。
まだ右足小指付け根が痛いのですが6時間歩いて辛抱出来ない状態まで行ってないので大丈夫だと思います。もうちょっと靴の慣らしが出来たら完璧なんだけどなぁ。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真は、どこ?
知らんわ
何故か、登山者すくなかったですね。
盆やから?

Tetu@
2013/08/14 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013/08/13 氷ノ山 ぶんまわしコース登山  言いたい事がいっぱい♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる